【アポ】無料で英語コーチングしてもらいましたw-東カレ 28歳 アパレル勤務@新宿-

 

本日は東カレでアポ。

 

結果は1件目のカフェで放流。

 

元々、マッチングした段階で興味はまったくなかったw

(僕は東カレでは検索して上から片っ端からいいねする方法をとっています)

 

通常であれば、メッセージをすることもなかっただろうし、

会うなんて考えられない相手でした。

 

理由は勿論、外見レベル。

失礼ですが、お世辞にも可愛いとは言えない相手でしたw

 

でも僕は今日その子と会うことにしました。

なぜか。

 

それは今僕が望んでいることをその子はしてくれると言ってくれたからです。

 

何かと言うとそれは

"英語のコーチング"

 

僕は2020年3月より、今の外資系企業に転職しました。

元々英語の勉強は好きでしたが、TOEICのテストは470点程度。

とてもビジネスで使える英語力ではありません。

 

そのため、自分なりに英語の勉強を続けてはいましたが、

なかなかしっくり来る勉強法もなく迷走していました。

 

その子は前職で英語のコーチングをしており、

今回無料で行ってくれるとのこと。

 

そう考えると、

一度コーチングを受けてみたいと思うのでした。

 

14時に新宿駅で待ち合わせました。

 

元々見た目に期待していなかったので、

特にここで思うことはありません。

 

正直、あまり隣を歩いてほしい見た目ではありませんでしたが(失礼)

 

新宿駅西口から、

コクーンタワーにあるタリーズへin。

(ここは土日でも比較的空いている・駅直結でいけるためおすすめ)

 

奢る必要もなく、

割と最初から英語のコーチングを始めてくれたのでそこはありがたかったです。

 

内容としては

・まずキクタン entry2000のインプットを行う

・収録単語 520語→4分割して1週間で覚える

・1ヶ月で、意味/品詞/発音を瞬時に浮かび上がるように仕上げる

・1日5回、時間は5分以内に設定して単語を覚える作業をする

・朝と寝る前は記憶定着の観点から必ず行う

・毎日、1日の勉強時間を報告する

 

こんなことを繰り返すようです。

毎日報告→フィードバックを貰えればモチベーション維持にもなりそう。

 

英語学習については素人なので、

まずはこの子の言ったことを実践してみたいと思います。

 

英語以外にも、

仕事の話、恋愛の話などして気づけば90分くらい話してましたw

 

帰りに単語帳を買いに行く話になったときは

「私も一緒に行くけど?」と申し出てくれました。

 

丁重に断りましたがw

 

なんで自分に無料でコーチングなんてしてくれるのだろう。

と最初は思ったけど、もしかしたら自分に好意があるのかもしれない。

 

そんな風に思いました。

これから毎日、この子にLINEで報告、月1でコーチングをしてもらうわけですが。

 

個人的には英語力が身につけば、

これ以上ありがたいことはないです。

 

付き合うのは無理だけどw

向こうがいいなら、一旦3ヶ月は関係を続けたいと思いました。

 

さて。

ブログも更新したしカフェで資産運用の勉強もしたので、

これからストリートナンパに行ってきます!